PHP の Imagick を MagickWand のように使うライブラリを公開

お客様の要望で MagickWand for PHP を使っていますが、結構手間がかかります。
ImageMagick と MagickWand for PHP のバージョンの組み合わせによりうまく動作しない場合があります。
また、PHP5 だと MagickWand for PHP のインストールが怪しい感じです。

PHP5 だと Imagick が安定して動作するようなので、 MagickWand for PHP から Imagick に移行したいのですが、ソースを変更する必要があります。

一番簡単な方法として、MagickWand for PHP と同じ関数名の Imagick のラッパー関数のライブラリを作成して、MagickWand for PHP を使う部分でインクルードさせることにしました。

一応動作するものが出来たのですが、同じような問題を抱えている方がいるかもしれないと思い、SourceForge.jp で公開しました。

PHP Imagick – MagickWand インターフェイス

なかなか SourceForge 使い方がわからないので、手探りの状態です。

参加者を募集しますので、よろしくお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください