3DSの6/7アップデート後に充電が終了しないバグ

現時点で、任天堂の3DSの6/7アップデート後に充電が終了しないバグを確認しました。
ホームページを確認しましたが、まだ正式にはアナウンスされていないようです。
電気のムダなので、管理画面を確認して、上画面右上の電池が満タン表示だったら、充電を終了することをお勧めします。

さてさて、ネットで検索したところ、以下を発見。
3DS 6月7日の本体更新以降 充電時間について。 – Yahoo!知恵袋

上記がウソでないとすると、以下の問題がある。

・不具合を認めながら公表していない。電気をムダに消費する重大な不具合と思われるのに、少なくとも現時点のサイトでは見つけられなかった。

・結果として、次のアップデートで解消する予定だから、うやむやにしたいの?と思わせる態度。そうだとしても、次回のアップデートを確実に行なってもらうため、テレビCMなどで謝罪と通知をすべき。

任天堂の「神サポート」は実際に体験しているので、3DSについての、ソフトウェアが不十分なままでの見切り発車的な発売や、今回のテスト不十分と思われるアップデートは本当に残念だ。
きちんと公表してまた子供と親たちを信用させて欲しい。

一連の3DS絡みの不手際については、株主総会の対策と推測・報道されている記事を多く目にした。
今回は E3 2011 直後ということや、PSNの一連の不祥事もあって、イメージダウンを恐れて公表していないのかも知れない。
しかし、本当に任天堂を支えているのは、投資家ではなく、子供とその親ではないのでしょうか。
任天堂は、株価や評判ばかり気にするような会社じゃなかったはずなんだけど。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください