Ubuntu 11.10 の Unity を設定してみた

Ubuntu 11.10 の Unity は、まだまだ未完成と思います。
とりあえず、自分なりの設定をしてみました。

まず、Compiz Config Settings manager をインストールする必要があります。
Ubuntuソフトウェアセンターで「Compiz 設定」でヒットしました。

インストールが完了したら、Dashホームから起動します。「com」くらい入力するとヒットします。
「Ubuntu Unity Plugin」で、以下を設定しました。

「Behaviour」「Hode Launcher」Never (ランチャを出しっぱなしに)
「Behaviour」「key to open the first panel menu」無効 (F10 が IME とバッティング)
「Experimental」「Launcher icon size」32 (最小)
「Experimental」「Automaximize value」100 (最大化して閉じたものだけ最大化して開く)

ランチャーが Windows 7 の「Aeroプレビュー」みたいだと楽なんですけどね。
Dashホームよりメニューの方が早いので、アプレット追加しますか。

現状だと、色々と捗りません。

投稿日:
カテゴリー: Ubuntu

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください