Windows 7 でイベントのエラーの対策をした

いきなり電源が落ちてリセットされる現象が発生したため、マザーボードを交換しました。
現在は安定しています。
いつごろだったか確認するために、イベントログを確認したところ、頻繁にエラーが発生していました。

Etron USB 3.0 Extensible Host Controller Driver サービスを、次のエラーが原因で開始できませんでした:
指定されたファイルが見つかりません。

Etron USB 3.0 Extensible Hub Driver サービスを、次のエラーが原因で開始できませんでした:
指定されたファイルが見つかりません。

原因は Etron の USB 3.0 ドライバーがきちんと削除されていないためでした。
regedit で以下の項目を削除して再起動したところ、エラーは無くなりました。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\services\EtronXHCI
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\services\EtronHub3

ちなみに以下は電源のエラー。

システムは正常にシャットダウンする前に再起動しました。このエラーは、システムの応答の停止、クラッシュ、または予期しない電源の遮断により発生する可能性があります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください