FCKeditor – サムネイルを表示するファイルブラウザー

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

さて、「FCKeditor – ささやかなクリスマスプレゼント」 で公開したファイルブラウザーですが、大きなバグが見つかりました。

ダウンロードしてくださった方、どうもすいません。

修正版をダウンロードしてお使いください。
※プラグイン名を変更していますので、FCKeditorの設定を変更してください。

ダウンロード : FileBrowser_Thumbnail.zip
動作確認 : FCKeditor サンプル

IEで漢字(マルチバイト)のファイルをアップロードすると、不明なメッセージを表示してアップロードできません。
もしくは、ファイル名が文字化けします。

Firefoxでは正常に動作していました。原因は、metaタグが抜けていたためでした。

このため、Firefoxではデフォルトの UTF-8、IEではデフォルトの Shift-JIS でファイル名が送信されていました。

また、「Preview」という表現が適当ではありませんでした。
今後は「Thumbnail」と表現することにし、プラグイン名を変更しました。

実は、このサーバのファイル名は EUC-JP なんですが、問題なくファイル処理が出来ています。

次回は Windowsサーバ対応をしたいと思っています。あまり需要は無いかもしれませんが…

みなさんのコメントをお待ちしています。


“FCKeditor – サムネイルを表示するファイルブラウザー” への1件の返信

  1. あけましておめでとうございます

    アップロード時のサムネールを作ろうかなと準備していた矢先、あきら様からのお年玉を見つけ、有り難くダウンロードさせていただきました。

    ことしもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください