さくらのさくらのレンタルサーバ スタンダードが素晴らしくなっていたのに1年も気付かなかった

なんかデータベースも MyISAM な MySQL が 1つだけだし、ブログぐらいしか使えねーわ、と思ってた「さくらのレンタルサーバ スタンダード」なんですが、お客様のレンタルサーバを選定することになり、確認してみると、MySQL は 5.5 で MyISAM/InnoDB を 20 個までになってるし、PHP は 5.3.x が選択できるようになっていました。

調べてみると 2011年9月28日にデータベースの機能強化がされさそうです。
1年以上知らなかった。まぁ嬉しいけど。

さっそくこのブログも MySQL 5.5 に移行しました。明らかに表示が早くなりました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください