AdSense – アフィリエイト

ページを見れば一目瞭然ですが、Google AdSense に申し込みました。

手順が意外とわかりにくかった。

まず、登録住所は英語表記です。サンプルを参考に登録。
次に管理サイトにログインして口座を登録。

次に、ページに広告を埋め込む。
このブログは a-blog Lite なので、テンプレートに埋め込むしかない。
ダウンロードしたテーマを元にオリジナルテーマを作成。
index.tpl.html と news.tpl.html に埋め込んだ。
テスト表示中は公共広告が表示される。数時間で企業広告が表示された。

次に管理サイトにログインして税務情報を登録。ここが特によくわからなかった。

結局、自分の名前を入力すれば、時刻・IPアドレスなどが登録されて証拠となるようだ。

あとは小額の金額が振り込まれるのを待って、支払方法で口座を有効にすればOK。
ただし、振り込まれるまで2週間ほどかかる。
ちょこちょこ通帳記入をしないといけない。ネットバンキングの人は便利でしょうね。

興味がある広告が表示されたらクリックしてね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください