あきらの近状

すっかり更新がご無沙汰になってしまいました。
今後の記事でいちいち説明するのも面倒なので、近状を書いておきます。

パソコンを買換えました

以前使っていたパソコンは、以下の機種です。

eMachines J4470

メモリを 3GB にして、HDD は停電が原因で故障したので交換済みでした。
普通に使う分では Office なども快適に使用できました。
ただ、開発やWebブラウザの検証に VMware の仮想マシンを多用するには力不足です。
OS は Windows Vista Home Premium でした。

YAMADA電気で衝動買いしたパソコンは、以下のスペックです。

FRONTIER FRM904/21A
CPU : Core i7 920
RAM : DDR3 6GB
HDD : 1TB
GPU : Geforce GTS250/512MB
OS : Windows Vista Home Premium (32bit)

モニターも 1280×1024 から 1920×1080 へ。
そりゃあもう快適です。

Windows 7 Home Premium 64bit にしました

買い換えたパソコンのRAMが6GBもあるので、64bitのOSを選択しました。
ハードディスク WD7500AADS-00M2B0 と一緒にDSP版を購入しましたが、これでもパッケージ版よりは安く上がりました。
目的は VMware の仮想マシンをサクサク動かすことです。

32bitアプリケーションもほとんど問題なく動きます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください