米子市から愛を込めて

明けましておめでとうございます。

米子市は記録的な大雪だそうですが、正直、参っています。
家庭用のプラスチックの雪かきシャベルでは太刀打ちできません。ヒビが入ってしまいました。
スコップを買いに行くにも、路地は除雪がほとんどされていなくてひどい状況です。
なんとかヒビの入ったシャベルでクニャクニャさせながら雪をかいています。
というか、あきらは鳥取市出身ですが、米子市は気温が低いらしくて、圧雪というか、もう氷の板状態です。
所々に切れ目を入れて、地面との間にシャベルを滑り込ませて剥がしているような状態です。

今年ほどの大雪はないにしても、毎年1、2回は圧雪となって、こんな状態です。
もう分かり切っている事なので、市は対策をして欲しいですね。

っていうか、あきらが米子市に来る前からこの状態の繰り返しだったんでしょうね。
米子市民は何を考えて市長を選んでいるんですかね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください