米子市はまた大雪

大晦日から元旦にかけての大雪が、まだ溶けきっていないのに、また大雪です。
我が家のあるアパートの隣は、一軒家で空き家なんですが、誰も雪を掻いていないためにスッポリと雪に覆われています。

どうか、この状態の米子市で、火事や地震が起きませんように。
そんな事になったら、まさに地獄ですね。

自分が市長や市議会議員や市の職員なら、安心して眠れませんね。
なんせ、家族の安全を確保するだけでも大変ですから。

今朝は、4キロ先の保育園まで、子供と嫁さんと歩く予定です。
でも、歩道が歩けないんですよね。
車を通行止めにしてでも、歩行者の安全は確保して欲しいものですね。

なんか、文字にするとすごく当たり前の事を言っているように感じますが、車優先で雪かきをして歩道は雪に埋まっているのが当たり前になってしまっています。
こんな状況では、効率より安全を優先して欲しいものです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください