パソコンの電源を交換しました。

パソコンが突然リセットする現象が再発しました。
以前に発生したときはマザーボードを交換してみたので、残る原因は電源かメモリでしょう。

実は、TDP35W の Core i3 2100T なので、消費電力も少ないため、電源は安価なもので十分と考えて ZU-425N を使用していました。
とりあえず電源を GX 450W に交換して3日ほど様子を見ていますが、今のところ大丈夫なようです。

静音化もできて満足していますが、今度パソコンをメンテナンスするときにはもうちょっと予算を準備して、極力トラブル解決に時間を取られないようにしようと思います。

趣味としては多少トラブルがあったほうが面白いんですけどね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください