お誕生日おめでとう!

このブログを見る事は無いだろうけど、今日は妹の誕生日。
妹と言っても30代半ばの2時の母だが。

妹は片田舎の鳥取市から、これまた片田舎の大阪府門真市に嫁いだ。
いまではりっぱな「おかん」になった。

しかし、「おかん」への道は易しい物じゃなかったようだ。

ある日、豚汁にサツマイモを入れたところ、
「こんな甘い味噌汁が飲めるか!」
と激怒されたそうだ。

妹はおいしい豚汁を、家族と食べたかっただけなのに。

相手はお好み焼きをご飯のおかずにする人だけに、さぞかし悔しかっただろう。

あきらとしては、「豚汁にサツマイモ」は美味いと思う。
トンガラシをぱらぱらっとすると、さらに美味い。

みなさんは、どう思いますか?

2件のコメント

  1. 豚汁にサツマイモを入れるのを我が家ではサツマ汁といってます(^^)。

    ウマイですよね?!炊き立てのご飯があればこれ一品でもうOKです。

  2. コメントありがとうございます!

    やっぱ、ウマイっすよね?!

あきら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください