ヴィヴァルディ最高!!

仕事が一段落しそうです。
気持に少し余裕が出来たので、外出のついでにCDを買いました。

買ったのはヴィヴァルディの四季がメインのCDです。

最近、資生堂のマキアージュのCMで流れている曲には、ヴィヴァルディが使われているようです。
ヴィヴァルディの曲は耳に残るフレーズが多いので、しっかり聞きたいと思っていました。

ヴィヴァルディの四季と言えば「春」の第1楽章が有名ですが、あきらは高校生の時に友達に聞かせてもらった「冬」の第1楽章が聞きたかったのです。

やっぱり、かっこいい。

ロックギターをやったことのある人はわかると思います。
とにかく、かっこいい。

「夏」の第3楽章もかっこいい。バイオリンを始めたくなりました。

今は Ubuntu の Rhythmbox でヴィヴァルディを聞きながら、仕事をしている合間です。とても良い気分です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください