IE6対策はいつまで…

ひさびさ IE6 でハマったのでメモ。

Location ヘッダでページを移動する場合、IE6 ではスクリプト名だけを指定すると正常に移動しない。
http: 以下を全て指定すると正常に移動する。

不正 : "Location: admin.php?page=list"
正常 : "Location: http://server/directory/admin.php?page=list"

まあ Locationヘッダの仕様としては正当なんですが、IE7 以降も含めてその他のブラウザではどちらでも OK なんですよね。

いまさら IE6 なんですけど、まだシェアは 20% 程度あるようなので、対応しておかなければなりません。

ほんっとに IE6 はお荷物になりました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください