Yahoo! Japan を見直しました。

トップページに以下の表示が。

本日1時頃より約1時間の間、トップページがご利用いただきにくい状況でした。
ご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。

当たり前と言われればそれまでなんですが、ちゃんと目立つところにお詫びを表示している点が、とても好印象でした。
トラブルはしょうがないんですが、隠したり、うやむやにしたりされると、客はどこかへ行ってしまうことを知っているのでしょう。

ま、出来れば関連サーバ(トップ・メール・検索・オークション・知恵蔵など)の障害を、お互いに表示するようにしてくれれば、状況がわかってもっといいんですがね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください