シンプルなネットショップ

最近、ネットショップを開発しました。

「フレンチ アンティークス フルール」様

打合せの段階で、店長のご意見をしっかり伺いました。

「繊細なイメージで統一したい」
「趣味の合うお客様むけのページにしたい」
「ご注文はメールで」

という店長の意向で、かなりシンプルなホームページになりました。

あきらの本領を発揮するのは、お客様が目にすることの無い管理画面です。

当たり前ですが、「お客様はコンピューターの専門家ではない」のです。
「こんな感じでいかがですか?」と、打合せをしながら、粘土をこねるように作って行きました。
データベースの再設計も2回行いました。

これを手間と考えるかは意見が分かれると思いますが、最初からこうするつもりでした。
結果的には短期間で店長が納得して頂けるものになったと思います。

商品登録画面では、運用を打合せながら作成しました。
操作面では、FCKeditor を使用して、商品の詳細画像をアップロード出来るようにしました。

いつも感じる事ですが、自分の作ったシステムは、自分の子供のような気がします。

フルール様のホームページが素敵だと思って頂けると嬉しいですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください