2日目 – 強烈な眠気

昨日から禁煙パッチを使い始めました。
朝、起きると一服したい欲求はありましたが、無視して禁煙パッチを貼りました。
少しするとタバコを吸いたい欲求も薄れます。吸いたくなったら禁煙パイポをくわえるようにしました。

ニコチンはパッチで摂取しているはずなのですが、強烈な眠気に襲われました。

仕事の方はちょうど4件ほど見積りの返事待ちです。
メールやニュースをチェックして、今日は眠ることにしました。

あきらの場合は、食事後におなかが張ったままになります。
これが本来の状態でしょうか。今までは食後に一服していたために、大量の胃液が放出されていたのでしょう。

食事の量を調節する必要があるかもしれません。
今までは太っていませんが、禁煙時は2?3Kg体重が増える傾向があるそうです。

※ 口がさみしいので MINTIA を2個買いました。

今日・明日が一番大変みたいですが、自分の反応を観察して楽しむことにします。


“2日目 – 強烈な眠気” への1件の返信

  1. 禁煙たいへんそうですね。

    私も以前ヘビースモーカーだったんですが、慢性気管支炎ぽくなって禁煙しました(^^)

    その日からきっぱりやめるのは辛かったので、まずいタバコや香りのきついタバコを吸うようにして徐々に減らして、完全に吸わなくなるまで1年半かかりました。

    禁煙が原因というわけでもないのですが、結局体重が20キロ近く増えました(^^;

    昨年からジョギングを続けて、やっと12キロ減らしてデブからチョイデブになって、メタボ検診にはなんとかひっかからなそうです。

    禁煙頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください