microSDHC -> Memory stick PRO Duo アダプター

YAMADA電気米子店にあきら・ひろこ・ゆうと、ゆうくんのお兄ちゃんとお姉ちゃんの5人でぞろぞろ行きました。

そこでお兄ちゃんが PSP のメモリースティックを 8G にしたいと言い出しました。
しかし、Memory stick PRO Duo 8G の価格は、約8千円!
とてもお兄ちゃんのお小遣いでは手を出せません。

あきらとしても急に出せる金額では無いんです。

でも、こんな手で5千円も節約出来ました。

画像(180x135)

アダプターとmicroSDHC 8G Class4。
パソコン工房で 1,080 + 1,780 = 2,860。

画像(180x135)

ここに microSDHC を挿入。
パソコンのMSリーダーであっさり認識しました。

Memory stick PRO Duo が安くなれば、こんな手は使わないんですけどね。
今では 8千円も出せば microSDHC の 16G が二つも手に入ります。

こうやってみんなが節約すればソニーさんも考えざるを得なくなるでしょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください