base タグを指定すると jQuery UI tabs が正常に動かない

jQuery UI tabs を使ったところ、表示がめちゃくちゃに。なんか Ajax でコンテンツを取得して表示しているよう。
ケースでタグをだんだん削ったりして確認したところ、base タグを指定すると正常に動作しないことを突き止めた。

でも、該当のサイトで base タグを使わないわけにもいかないので、ソースコードを取得してデバッグ。
jquery.ui.tabs.js の該当部分。

 function isLocal( anchor ) {
+    if ( anchor.hash.match( /^#.*$/ ) ) return true;
+
     return anchor.hash.length > 1 &&
         decodeURIComponent( anchor.href.replace( rhash, "" ) ) ===
             decodeURIComponent( location.href.replace( rhash, "" ) );
 }

これでいいと思うけどな。

投稿日:
カテゴリー: jQuery

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください