Lenovo IdeaPad S12

SONY の VGN-G2 を Lenovo IdeaPad S12 に買い換えました。

VGN-G2 に以下の不満がありました。

・遅い(HDD が1.8インチで遅い)
・メモリが最大1.5GBのモデル(Windows 7 用に 2GB 欲しい)
・USBソケットが2つしかない
・右側のUSBソケットが縦になっていて向きが不便
・SDカードリーダが遅い
・せっかく Core 2 Duo なのに BIOS で VT が無効化

装備されているけど使わない機能がありました。

・指紋認証
・FeliCa
・SDカードリーダ(遅い)

欲しい機能は以下の機能でした。

・無線LAN
・1280以上のディスプレイ
・フルサイズキーボード
・マイク・ヘッドフォン端子(Skype用)
・SDカードリーダ(できればブート可能であること)
・3つ以上のUSBソケット
・2.5インチHDD(交換可能)
・2GB以上のメモリ

結局、打ち合わせやデスクトップの端末のような使い方がほとんどなので、CPUのスペックはあまり必要ありません。
ただ、フルキーボードだととても使いやすいのです。

HDDを交換したり、メモリを増設して Windows 7 をインストールしたので、おいおい記事にして行きます。

現時点では、かなり満足しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください