Synergy – 便利なソフト

Synergy で Windowsマシン2台のキーボードを共有。
CPU切り替え機が不用になった。
しかし!問題発生!
漢字入力のキーが効かない。

ソースをダウンロードして研究。
結果、旧バージョン 1.2.4 を修正した。

とっても便利なのだ。

ここにアップ。

みんな使ってくれ!


5 Replies to “Synergy – 便利なソフト”

  1. [Software]Synergyを使いまくる件

    Synergyは2台以上PCをひとりで使う環境で、1組のキーボード/マウスを共有するソフトだ。 厳密にはクラサバ方式で、サーバーに繋いでいるキーボード等をクライアントでも使えますよということだ。 類似ソフトでDOKODEMOというのがあるが、こっちはWindowsのログイン画面で使

  2. 日本語化ありがとうございます。

    私の環境のせいかもしれませんが、クライアントを操作中にCAPS LOCKの切替をすると、ゴミ ”.”←こいつ が入って表示されてしまいます。

    ホスト側では出ません。ちなみに、クライアントはLet’s Note です。

    今までは、切替すら出来なかったので大助かりなのですが、可能でしたらお手すきのときに修正して下さい。

    それでは、よろしくお願いします。

  3. 初めまして

    日本語環境への対応大変ありがたいです。

    当方が使用している環境が、少し違うのか

    漢字キーのみで、漢字モードに変更されしていまいます。

    漢字モードへの移行は「ALT+漢字キー」で、

    漢字モードでの半角、全角の切り換えは「ALT単独」のみ

    としたいのですが、どうすればできますでしょうか。

    使用しているのが、昔から愛用している某富士通の親指に準拠したキー操作のため難しいのでしょうか。

    自分で修正できないため、要望となっていますが

    宜しくお願いします。

  4. Synergyビルドしてみた

    何かと巷で噂のSynergyだけど、こことかこことかここにあるものでは満足できなかったので、自分でビルドしてみることにした。 幸いVC++2005 Express Editionとかはセットアップ済みだったので、主にwiki@nothingの情報を参考にビルド。インストーラのビルドには別途NSISとい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください