CKEditor 4.0.1 を使う

今まで FCKeditor を使っていたのですが、CKEditor に変えることにしました。

そもそも FCKeditor は IE9 以降では上手く動きません。
IE8 互換モードでなんとか動かしていたのですが、それも IE10 では不可となってしまいました。
CKEditor では IE9 以降でも正常に動作します。
ファイルブラウザもフリーで高機能な KCFinder が公開され、切り替えについて不便はなくなりました。

CKEditor のドキュメンテーションを参考に切り替えのテストを行なっていたのですが、以下のボタンが表示されませんでした。
・Template/FontSize/TextColor/BGColor/JustifyLeft/JustifyCenter/JustifyRight
何でかなーと思って調べてみると、フル機能を使うには、ダウンロードの際に「Download CKEditor」ではなく「Launch CKBuilder」ビルドしてダウンロードすると良いようでした。
後でよく見ると、「Download CKEditor」の上にある「Standard package as a zip file」をクリックして、「Full package」を選択してから「Download CKEditor」でダウンロードをすれば良いことがわかりました。

ブラウザのキャッシュはクリアしておかないと javascript のエラーとなるので注意してください。
これで目的のボタンが表示されました。

参照URL : http://ckeditor.com/download


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください